« 恥ずかしい~ | トップページ | ほんま腹立つ~ »

2006年5月28日 (日)

25年ぶりの同窓会

今日は、高校卒業後25年目の同窓会でした。

同窓会って毎回行くまでは、むちゃ不安なんですが行くとすぐにタイムスリップしちゃいますね。今日は卒業後、おそらく初めて会う子(いや、立派なおっさん・おばはんもといマダム)もいてびっくりでした。

総会は報告関係が続き退屈でした。かなり高齢の大先輩(おそらく85歳以上)もいらして、「この中にお医者様はいらっしゃいませんか~」なんてアナウンスが流れないか心配でしたが、大丈夫でした。

さて、なごやかな懇談が始まり、いきなり野球部ファーストのN君に「ちょっと話あるねん」と呼び出され「えっ(*^ ^*)」

期待したのはわずか2,3秒で、同じ高校出身のプロ野球選手を応援してほしいとカンパを頼まれました。がっくり(; ;)

あ、でも楽しかったです。懐かしい先生方にもお会いできましたし。15年前にお会いしたN先生。名前を覚えていてくれてありがとう。「変わった名前やったよな」と言われました。

そうです、15年前にお会いした学年会の時、私は婚約中であの後すぐへーぼんな苗字に変わっちゃったんですが、また昔の名前が懐かしくなり、生まれた時の苗字に戻りました(今も少し珍しい苗字です)。懐かしくなっただけです、うん。

で、女性の場合は同窓会では必ず旧姓を確認するという一手間がかかる。ずっと変わらない女性には誰もからまないが、再び旧姓に戻った女性は必ずいじられる。今日、私をいじったみなさ~ん、どうも~。ま、いじられて傷つくようじゃ、同窓会には出てこないよね。同窓会に出てこれる人は結局、幸せな人種だと思います。今日、会えなかった友達、今度は会えますように。

|

« 恥ずかしい~ | トップページ | ほんま腹立つ~ »

コメント

お初です。同窓会にも段階があるようで、①ディスコ・パブ合コン系 ②居酒屋語り系・・・と移り変わって、今回は③ディナー紳士マダム系!? とりあえず、元カレが変わり過ぎてて声かけられんかった(汗) でも、いろんな意味で「原点」である高校時代に戻れて、楽しいひとときでした。そう、私もきっと「幸せな人種」の一人なのでしょう。

投稿: kankan | 2006年5月30日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/1975056

この記事へのトラックバック一覧です: 25年ぶりの同窓会:

« 恥ずかしい~ | トップページ | ほんま腹立つ~ »