« おしげって。 | トップページ | 涙は女の最大の武器? »

2006年5月24日 (水)

明日は定期テスト

今日は、長男の定期テスト前日。あれ、テストの前日ってお弁当いらないんじゃなかったっけ? 実は昨日、生中と酎ハイ1杯ずつ飲んだだけで結構酔ってしまい…できれば今朝はゆっくり寝たかった。念のため6時半ごろ長男を起こして聞いてみた。

「ねえ、今日ってお弁当いらんのんちゃうん?」「いると思う」「ふーん、ほんまぁ?」

・・・で、作った。それなのに、仕事から帰ってきたらなぜかリビングでお弁当箱を食べた形跡が…。

「え~、どういうこと!」早速問い詰めた。「何をキレてんねん」「キレるわ!お弁当作らんでよかったらもっと朝ゆっくりできたのに」「そんなたいした弁当か…」

「えっ、なんてぇ!!」

そりゃ怒るわさっ。

そんなやりとりをしたあと、夕食後…。「おかあさん、お風呂のタイマー鳴ったからお湯止めてきて~」「えっ、どんなおかあさんにとめてきてほしい?」「う~ん、お弁当いらんかったのに家で食べてもそんなに怒らんとニコニコしてるおかあさんに止めてきてほしい」

コイツゥ、よう言うわ、ほんま。きっと将来浮気してもうまいこと言ってごまかすんかな~。でもまんまとお湯止めてきましたケドね(^ ^)そうそう、今日うちの近所は激しいにわか雨でしたが早く帰宅してテスト勉強していた長男がちゃんと取り入れてくれました。ちゃんちゃん。

|

« おしげって。 | トップページ | 涙は女の最大の武器? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/1925174

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は定期テスト:

« おしげって。 | トップページ | 涙は女の最大の武器? »