« 25年ぶりの同窓会 | トップページ | 自分のことは自分で »

2006年5月30日 (火)

ほんま腹立つ~

最近嫌いなもの。

歩きながらのくわえタバコ。タバコ吸っている後ろを歩くだけで煙を吸ってしまう。よけようがないんだってば。満員電車でタバコくさい息の人が近くにいるだけでいや。以前、私もたばこ吸ってた時期あったけど今はいや。耐えられない。

満員電車と言えば、大きなかばんを肩からかけている人。あたるから下に下ろして。下ろせるぐらいは離れてるっちゅーの。それから長い髪で頭を振る人。おそらく髪をかきあげているのであろうが、後ろにいる人は顔に髪がかかってはなはだ不愉快である。手鏡片手に化粧している人、目をひんむいてビューラーするのはやめて。口、あいてるよ。夕方、帰る電車の中でバリバリ音を立てててお菓子を食べる中年のおばさん。おなか減ってるのは私も一緒だけどちょっとはがまんしようよ。朝の通勤ラッシュに大声で話す主婦たち。女子高生ならまだしも、久々に会っておおはしゃぎするのはやめて。バスや電車の中の二人がけの座席、通路側に座って窓側を空ける奴。自分が席を立つときに人の前を横切るのがいやなのか、それとも隣に誰かが座るのがいやなのか。混んでるのがわからんのか、このばかちんがぁ。

朝、座って大いびきで寝てる人。いびきがうるさくて読書に集中できません。ドアにもたれてたっているのにつり革持っている人。私の目の前のつり革が持てないじゃないの。私の至近距離にあなたの手が…かみついたろか。座席の端に座ってひじを出している人。私のお尻にあたってるって。座ってるくせにちょっとは遠慮せーよ。優先座席の前で立ってるお年寄り。目の前の優先座席空いてるけど、あなたが立ってちゃ誰も座れないよ。

って、最近腹立ったばかちんどもでした。

|

« 25年ぶりの同窓会 | トップページ | 自分のことは自分で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/2002736

この記事へのトラックバック一覧です: ほんま腹立つ~:

« 25年ぶりの同窓会 | トップページ | 自分のことは自分で »