« 涙は女の最大の武器? | トップページ | 25年ぶりの同窓会 »

2006年5月27日 (土)

恥ずかしい~

娘の出来上がったメガネを受け取りに隣町に行きました。帰り道、ラーメン屋さんに行きました。私たちの隣にはにぎやかな大学生風4人組。楽しそう。いいなあ、若いって。

さて、注文。私と娘はくろとんしゅうゆラーメン。息子はくろとんらーめん。注文してまもなく店員さんが「くろとんしゅうゆらーめんの客様~」とラーメンを持ってきた。「はーい!」と私が元気よく返事すると…隣のお客さんの分でした。はずかしい~。

1人前食べ終えた息子が替え玉を注文したいと言う。店内にチラシがはってある。『替え玉100円。女性の方も恥ずかしがらずにどうぞ!』

私が店員さんを大きな声で呼ぶ。「すみません~、替え玉ひとつ~。私じゃないですけど・・・

店員さんが伝票記入しにテーブルにやってきた。するとうちの息子は店員さんにどんぶりを差し出した。ちゃうちゃう、あせらんでも麺は後でお皿に乗せて持ってきてくれるって。わぁ、親子ではずかしい~

あせりが店員さんに伝わったのか、しばらくして持ってきてくれた替え玉は麺が固かったです・・・。

|

« 涙は女の最大の武器? | トップページ | 25年ぶりの同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/1962777

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしい~:

« 涙は女の最大の武器? | トップページ | 25年ぶりの同窓会 »