« ヨガを始めて1ヶ月 | トップページ | バランスのとれた人って »

2006年5月 7日 (日)

最近こっているもの

最近、ピカイチ事典にはまっている。

昔、一度ご飯がおいしく炊ける圧力沸騰炊飯器を買った。すごく高かったけど、安いお米でもふっくらおいしく炊ける。「♪うちの自慢はお米だけ~」というCMソングがあったけど、「♪うちの自慢はおかまだけ~」なのだ。

続きまして、買ったものは、充電式クリーナー。インターネットでいろいろ調べたけど、少し仕様が違っていたので結局、通販生活で買った。いやー、便利、便利。今まで押入れから重い掃除機出して、コード引っ張り出して、コンセントにさして、さあ掃除…でしたが、今では軽~い掃除機持って、はい掃除。この一手間の違いが実に大きい!掃除がラクだとこまめに掃除できるんですね。

続きまして、買ったものは早沸き電気ケトル。これはインターネットで安いのを購入。ピカイチ辞典に載っていたのは温度調節できる最新式だったから。これはうちにはいらない機能。いらない機能にお金はだしたくない。我が家は昼間お茶を飲む人がいないので、飲むのは朝と夜。お湯がほしいときだけ沸けばいい。だからとっても効率的。子供たちがたまにカップラーメン食べたいときも火を使わなくていいから安心。ホンマ速いです。

続きまして、買ったものはメディカル枕。これもインターネットで激安商品を購入。だって枕カバーと値段変わらなくてカバー付枕が買えるんだから。同じ会社のものだったし。これで劇的に眠りが良くなれば正規品買ってもいいんだけど。でも今は同じ時期に買った抱き枕(これはピカイチ辞典にはない)の抱き心地にすっかりはまっていて・・・。娘がなけなしのおこづかいで買ってくれた・・・というのもあるけれども。

てなわけで、すんごい贅沢はできないんですけど、ありふれた日常を快適に過ごすためのちょっとした魔法の道具たちでした。毎日、活躍してくれてありがとう。

|

« ヨガを始めて1ヶ月 | トップページ | バランスのとれた人って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガを始めて1ヶ月 | トップページ | バランスのとれた人って »