« ナイスな子供たち | トップページ | 何事もほどほどに休み休みで。 »

2006年5月14日 (日)

ナイスな子供たち2

夕食中、長男が「おかあさん、お茶ちょうだい」と頼む。(ちなみに我が家では「おかあさん、お茶!」と言うと「おかあさんはお茶ちゃうで~」と突っ込まれる)

5月に入り暑くなってくるとお茶の売れ行きが早い。2リットルのやかん1日1回では足りない。今夜も夕食前にお茶を沸かして冷ましていたのだが時間がなく冷まし足りなかった。

さて、そのお茶を一口飲んだ長男。「はっ!? ぬくっ!」(訳すと、「あれ~!? まだぬるいやん!まずいなぁ!」となる)

すかさず「おにいちゃん、歯、抜くねんて~」と妹からツッコミが。そして大爆笑。

お風呂に入ってブログ書いてたら、妹が母の日にカーネーションとミニタオルをプレゼントしてくれました。カードには「いつも私たちのために働いてくれてありがとう」だって。まるで父の日みたいね。でも…

「ありがとう~」

そのカードも手作りの飛び出すカードでした。すてきなサプライズありがとう。

|

« ナイスな子供たち | トップページ | 何事もほどほどに休み休みで。 »

コメント

将来は兄妹で吉本入り?もしかして,親子で・・・。楽しいですね~。クスって笑っちゃいました。ツッコミするどいですね~。さすが,ナイスなお母さんの影響ですよね♪

投稿: かっくんママ | 2006年5月14日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/1797811

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスな子供たち2:

« ナイスな子供たち | トップページ | 何事もほどほどに休み休みで。 »