« 明日は定期テスト | トップページ | 恥ずかしい~ »

2006年5月27日 (土)

涙は女の最大の武器?

平和なはずの土曜日の朝からうちは大騒動。

TVのチャンネル権争いで、朝10時からふたご星のなんとかっていうアニメを見たい妹と、ワイドショーのスポーツ特集を見たいおにいちゃん。結局、力で負ける妹が今度は泣くわ、わめくわ…の反則?の反撃に出た。結局、おにいちゃんが根負け。え~、そのアニメは対象が幼稚園児なんですけどぉ。(ちなみに妹は小学校6年生!)

で、機嫌の悪いまま妹は毎週練習に行くバドミントンへ。私も同じ体育館のスタジオで今日はヨガ。体育館に着くと知り合いのママに会った。

「さっき、○○ちゃん(娘のこと)に会ったんだけど、『お母さんは?』って聞いたら『知らん』ってつれないのよぉ」「そうやねん、朝から機嫌悪いねん」「同じ家に住んでるのに、何で知らんの?って聞いたら『同じ家でも知らんことはあるねん!』だって」

つれないね。今日のお昼にはうちに帰ってくるかしら。土曜日のお昼はバドミントンの帰りに友達の家に寄り道して、遅いなあと思ってたら友達の家でよくお昼ご飯を食べてくる。あまりしょっちゅうなので「ちょっとは遠慮したら」って言っても変わらない。「ちょとは、遠慮せいや~」とおにいちゃんにも言われる始末。ホント遠慮のない娘です。誰に似たんでしょう。

|

« 明日は定期テスト | トップページ | 恥ずかしい~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/1958089

この記事へのトラックバック一覧です: 涙は女の最大の武器?:

« 明日は定期テスト | トップページ | 恥ずかしい~ »