« バリウムその後2 | トップページ | 明日は定期テスト »

2006年5月22日 (月)

おしげって。

今夜も娘とお風呂。今夜はけんかせずにバスタイム。

「おかあさんのち○○毛が浮いてる」「あ、ごめんね。でもその言い方、お下品だからさ~、おけけって言ってよ」「ふーん、私はまだ抜けたことないもんね、あ、1回だけあるわ」「そうそう抜けてすぐどっか行っちゃったんだよね。貴重な第1号だったのに。押し花にしとけばよかったのに…押し花じゃなくて…」

「押し毛!」(爆笑!)

「おかあさん、そう言えば忍たま乱太郎におしげちゃんって出てくるんだよ。なんだかかわいそうだね」

娘は6年生で背は前から○番目と小さくて細いんだけどもうすでに性徴期。長男の時もびっくりしたけど長女はいつまでもちっちゃいイメージがあったから、うれしいような、悲しいような。長男は修学旅行の前からつまり小学校6年の春から一緒にお風呂に入らなくなりました。修学旅行前に、学校で誰とお風呂入るか話題になったんでしょうか。さびしいけどいつまでも一緒も気持ち悪いしねえ。親が案ずるよりうまく親離れしていってる感じ。娘はいつまで一緒に入ってくれるのかな。毎日夕方になると「おかあさ~ん、おやつ何食べたらいい~?」っていつまで携帯に電話してくるんだろう。

|

« バリウムその後2 | トップページ | 明日は定期テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/1899634

この記事へのトラックバック一覧です: おしげって。:

« バリウムその後2 | トップページ | 明日は定期テスト »