« 自分のことは自分で | トップページ | お兄ちゃんの臨海準備 »

2006年6月 2日 (金)

恐るべしDNA

我が家では「おかあさん、お茶!」と言っても「おかあさんはお茶ちゃうで~」って切り返されて、お茶は出てこない・・・という話を以前書きましたが。

テレビの音声が大きかったので(このパソコンはリビングにあるため)、「テレビ、小さくして」と娘に言うと「テレビは小さくならへんで」と言われてしまいました。

先日も私が「昔、小さかったとき、よく友達をからかって泣かしたわ~」って言ったら娘は「ひど~。でも私もからかって泣かしたことあるよ」と言われました。さすが親子。恐るべし。そういえば、娘は最近メガネをかけましたが私も同じく小学校6年生の時メガネをかけました。体質まで似てる娘はこの春、花粉症デビュー。かわいそう。そこまで似なくていいのに。

涙もろいところも、結構大胆なくせに人に気を使うところも、人にプレゼントして喜ぶところも、困ってる人見ると放っておけないところも、感情が高ぶると自分をなかなか抑えきれないところとか、意地っ張りなところとか、負けず嫌いなところとか、瞬発力あるけど持続力ないところとか・・・そっくり。顔まで似てるし。息子が小さい頃、私の古いモノクロ写真見て、「あっ、○○子や」と叫んだくらい。息子はパパ似なんですが、なぜか娘と息子は「そっくり!」と言われる。これは私とパパが似てるということか!? (-_-;)

|

« 自分のことは自分で | トップページ | お兄ちゃんの臨海準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/2043637

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべしDNA:

« 自分のことは自分で | トップページ | お兄ちゃんの臨海準備 »