« おいしい水 | トップページ | 広島は今日も雨だった »

2006年6月12日 (月)

ちょっぴりうれしかったコト

朝は忙しい。朝はバスに乗りそびれそうになって信号無視しちゃうことも多い。次のバスまで15分も間隔があるので1本乗り遅れると命取り(なわけないけど)。わたしんちのバス停近くの信号は車と人の分離式信号なので、車が東西に走り、次に車が南北に走り、それからようやく人が東西南北に渡るようになる。私は北から南に信号を渡り目的のバス停に向かいたいのだが、乗りたいバスは東から西に走っている。つまり目の前をバスが走り去るのを赤信号のために見送らなければならない場合も多い。通り過ぎるバスの運転手さんをすがるような目で見つめるのだが通じない場合もある(; ;)

ところが今朝、みんな赤信号の前で歩行者がかしこく止まっている。信号無視する人はいない。なぜ?

横で幼稚園の送迎バスが止まっていて、かわいい園児たちが送迎バスの窓からじーっと見ていたから。…朝からなんだかほっこりした1日でした。

|

« おいしい水 | トップページ | 広島は今日も雨だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/2191878

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりうれしかったコト:

« おいしい水 | トップページ | 広島は今日も雨だった »