« 恐るべしDNA | トップページ | 梅シロップ漬けました »

2006年6月 4日 (日)

お兄ちゃんの臨海準備

住んでいる中学の臨海は、泉南郡岬町。明日は朝7時前に出発する。臨海は水着やらバスタオルやらでやたら荷物が多い。小学校の時と違うのは、髪をセットするワックスが入っていることだ。

朝からリビングで荷物の準備開始。途中、体育館シューズの袋が破れているので裁縫箱を取り出し自分でちくちく縫っていた。息子の通っている中学で自分で繕い物をする男子はおそらく息子だけではないだろうか!?結構マメなのね。昨日、TVで見た「世界がもし100人の村だったら」のせいかな。後ほど作品を拝見したら・・・(* *)言葉がない。そんな私を見て、

「なんも言わんといて!!何も聞きたくない!!」と息子。

何も言わないよ。自分でやったんだから。エライエライ。

お兄ちゃんが準備しているのを見て妹も準備し始めた。え、え~っ、娘の修学旅行は半月先である。準備してるときってイチバン楽しいよね。

さて、準備がほぼ終わった夜7時半頃、息子の友達から電話が・・・。息子は母に何も聞かずに「え~今から?あかんと思う」と答えていました。こんな時間からの電話・・・きっとなんかよからぬ誘惑だなぁと直感。何の誘いかもわからないまま受話器を持った息子の横で「あかん、あかん!」と母は大声で叫んでいました。ナント、前日なのに友達の家に泊まりに行こうという誘惑の電話だったらしい。しかしながらワクワク前夜祭ということで友達同士で騒ぐんでしょうか?きっと本番で眠くてたまらんと思いますが。

|

« 恐るべしDNA | トップページ | 梅シロップ漬けました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/2069993

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんの臨海準備:

« 恐るべしDNA | トップページ | 梅シロップ漬けました »