« いいものあげよっか | トップページ | 平日に代休 »

2006年6月26日 (月)

先にシャワーかよっ!

朝起きて、シャワーを浴びる。髪をドライヤーで乾かし、セット、ワックスでキメル。そして制汗スプレーは忘れない・・・。

まさか私のことではないです。中2になる長男の朝の光景。ま、その後に昨日の夜に出し忘れたお弁当箱洗ったり、魔法瓶洗ったりしてますケド(ちゃんとブラシ使ってマス)。

この朝の光景が蒸し暑い明け方ならわかるんですが、今はまださほど熱帯夜でもなく・・・ましてや今朝は野球の朝練の日でも同じ。今から汗かくのになんで朝にシャワー!?

「昨日の残り湯にして!水道代・ガス代もったいないから~」

っていうんですが聞こえないふり~。私は朝時間なくて、素顔で会社行くこともたまにあるのに、なんで朝練のあんたが朝シャワーなん。

実は息子、お年頃のわりに親が言うのもなんですがそんなにくさくないんです。部屋はグローブのワックスくさくって、クラブから帰ってきて靴下もくさいけど、頭も体もくさくない。同じ年頃の息子を持つ友達は「うちの息子、くさいで~」って言うけど。ま、汚くてくさい息子よりはおしゃれな息子の方がいいけどさっ。そのエネルギーを勉強に向けてくれ、頼む。

|

« いいものあげよっか | トップページ | 平日に代休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/2393353

この記事へのトラックバック一覧です: 先にシャワーかよっ!:

« いいものあげよっか | トップページ | 平日に代休 »