« 涙のもみじまんじゅう | トップページ | 先にシャワーかよっ! »

2006年6月22日 (木)

いいものあげよっか

仕事も一段落、さあ帰ろうかと思った時、アクシデントがあり帰りそびれました。おまけにそのアクシデント解決のために明日の代休が出勤に。帰宅後「明日のPTA行事は仕事の都合でいけなくなりました」って学級委員長の方に電話入れて、会社のスタッフと仕事の電話を30分して、疲れは最高潮。お風呂入って寝ようとしたら息子が

「いいものあげよっか~」

どうせ個人懇談のお知らせとか小テストで95点とか、逆にまた(?)学校から呼び出し状か?などと0.1秒位の間にいろんなことが頭をくるくる回る。しかし出てきたものは・・・私がほしがっていたヨガマット。梅雨の晴れ間を思わせるコバルトブルーのヨガマット。ちゃんと持ち運びできるようにマジックテープもついている。

きゃい~ん!(←ちょっと、いや、かなり古い)う、う、うれしい!!

ありがとう!ありがとう!ほんとにありがとう。昨日、息子は当番であるお風呂掃除をなかなかしてくれないから、私は腹たって、息子の足首持ってソファから引きずり下ろしたら、意外にもアキレスに響いて、マジギレしていたのに・・・。それもわざわざスポーツ量販店まで自転車で片道30分かけて行ってくれたのね。暑いのに。ほんまうれしかったよ、ありがとっ!この間の日曜出勤した代休とろうと思ってたけど代休返上で明日、出勤せなあかんようになったけどガンバル。寝る前に暗闇ではだしで洗濯物干してたら、なめくじ踏んづけて死ぬほど気持ち悪かったけど気を取り直してガンバル。うそ、無理しない、無理しない。

|

« 涙のもみじまんじゅう | トップページ | 先にシャワーかよっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/2324341

この記事へのトラックバック一覧です: いいものあげよっか:

« 涙のもみじまんじゅう | トップページ | 先にシャワーかよっ! »