« 子ども以下の私って… | トップページ | 夏休み »

2006年8月 6日 (日)

先生と違いますねん

娘がこの暑いさなか、臨海に行きました。市立の海の家、私が小学校を卒業した次の年にできて、娘が行く今年が最後になってもうつぶされるとか。市政が貧しいから建て直しはしないのね…。時代の流れですかね。

恒例ですが、土曜日の朝、見送りにでかけました。子どもたちがバスに乗り込む中、先生と話をしているとバスガイドさんが私に話しかけた。

「先生は何号車ですか?」

私は先生ちゃいますねん。私がいくら素顔で、ハーフパンツにTシャツ、CAPかぶってたからって。あんまりや~。実は先生みたいって言われるのはいや。昔は憧れてましたけどね。

|

« 子ども以下の私って… | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/2954282

この記事へのトラックバック一覧です: 先生と違いますねん:

« 子ども以下の私って… | トップページ | 夏休み »