« ジョニーにメロメロ | トップページ | はりきり息子 »

2006年8月26日 (土)

綾戸さんのコンサート

行ってきましたよ。先月14日、声帯剥離で歌えなくなった綾戸智絵のコンサート、5週間後に再演。5週間って早いものです。でもまだまだ真夏、帰りも暑かったです。

コンサートはアンコールも含め12曲くらい。ちょっと物足りなさも感じるけどあのおしゃべりも楽しく笑えてまずはすっきり。やはりテネシーワルツはいいです。アメージングレースもよかったです。イエスタデイやレットイットビーもありましたね。ゴスペルのバックバンドも迫力。ゴスペルのメンバーの中に60歳くらいのおじさんもいて、ま綾戸さんも含めて歌ってる人がイチバン気持ちよさそう。私も立ち上がって歌ったりしたかった~。聴衆は結構平均年齢高いので立ち上がることもないし、みんなおとなしかったですね。

一時期、ゴスペルしたいって思ったことあったんですけど。音楽はいいですよね~。年取って気持ちよく何か楽器できたらって思います。そう、ピアノなんかいいよなぁ。ってことで、電子ピアノ買っちゃいました。昔からピアノは習いたかったんですけどぉ、ようやく機が熟した?娘も買ってほしい買ってほしいというのでそれを言い訳に?思い切って安い電子ピアノ、ヘッドホーン、スタンド付で21,500円、買っちゃいました~。もちろん綾戸さんの影響というわけではないんですけどね。

あきませんわ、パソコン買うと安いものの情報がラクに手に入るので、欲しくなるんです。

ちょうどNHK教育テレビで大人向けの初心者レッスン講座しているのでテキストも買っちゃいました~。そうそうジョニー・ディップ特集の映画雑誌も…。あ~買いすぎだ。反省。

|

« ジョニーにメロメロ | トップページ | はりきり息子 »

コメント

やっぱりヒゲのスパローだ!!

投稿: hide | 2006年8月28日 (月) 23時27分

だ・か・ら~、違いますって!! きゃぷとぅん・じゃあっく・すぱぅろうですって。発音が良すぎましたか?

投稿: yumika | 2006年8月29日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/3214224

この記事へのトラックバック一覧です: 綾戸さんのコンサート:

« ジョニーにメロメロ | トップページ | はりきり息子 »