« エプロン姿の男子中学生 | トップページ | なんで勉強するの? »

2006年9月 2日 (土)

涼風そして、蛍の光。

涼しくなってきたので、寝るときのクーラーがいらなくなりました。我が家にはクーラーが母の部屋(和室)しかないのでみんな布団を持って集まってきます。さすがにお兄ちゃんは恥ずかしいのか和室の隣のリビングで寝ていました。でもここ2、3日涼しいので、それぞれの部屋に引き揚げていきました。娘は

「また来年の夏、やってきます~」って、布団を持って行きました。TUBEやないねんから。私は蛍の光を歌いながら見送りました。寝相の悪い娘に、もう蹴られずに安心して寝られるうれしい気持ちと、寝る前のピロートークができなくなる寂しさと。

|

« エプロン姿の男子中学生 | トップページ | なんで勉強するの? »

コメント

冷房なんて贅沢な・・。我家では今年は寝るときの冷房は0回でした。もちろん寝る前にはかけましたけどね・・・。
使わない方が健康にいいんじゃないかな??

投稿: HIDE | 2006年9月 3日 (日) 21時56分

私もそう思うんですけどね~。付け始めると朝までタイマーかけては切れた頃にまた目が覚めて、またタイマーかけて…の繰り返しでした。

投稿: yumika | 2006年9月 4日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/3297152

この記事へのトラックバック一覧です: 涼風そして、蛍の光。:

« エプロン姿の男子中学生 | トップページ | なんで勉強するの? »