« 恥ずかしながら受験生。 | トップページ | 久々のUSJ »

2006年9月23日 (土)

秋ですね。

朝晩だけでなく、日中もさわやかな秋の一日となりました。涼しくなってきたら、急におでんが食べたくなりました。そう思ったのは私だけではなかったようで、夕方スーパーには絹揚げが売り切れ。偶然かな。おでんだけでは物足りないので、秋刀魚を買いました。塩秋刀魚ではなく生秋刀魚。そして大根おろしとやっぱりすだち。

秋刀魚といえば、育ち盛りの息子は「なーんや、魚か。おかずないでおかずっ!」って言うかと思ったら意外なことに「おでんいらんわ、秋刀魚だけでいいで」だって。お魚が体にいいって野球の本の書いてあったからだね。その本に「1日1時間は勉強した方が脳が鍛えられて野球に大いに役立つ」なんて書いてくれたら助かるのですが。

|

« 恥ずかしながら受験生。 | トップページ | 久々のUSJ »

コメント

昨日キャンプに行ってきました。だいぶ寒かったです。夕方からは。いよいよ秋が深まりますね。食欲の秋ですかね?

投稿: HIDE | 2006年9月24日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/3552009

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね。:

« 恥ずかしながら受験生。 | トップページ | 久々のUSJ »