« 雨の運動会 | トップページ | ぼっこぼこ »

2006年10月 3日 (火)

雨の運動会 パート2

今日の運動会は小雨のため中止になりました~\(^O^)/

次回は5日木曜日。なんとか会社も調整をつけ有給取得。しかしもうすでにアポが入っており午後から2時間だけ出社することに。しゃあないですね。むろん休めばどこかで仕事のしわ寄せは来ますけどその分ガンバリマス。子どものがんばる姿見れるのもあとわずか…!?

そういえば、中学の運動会行って、翌日小学校の運動会見て思ったんですが、最近の若い子はジャージ(半パン)をわざとずらしてはくんですね。もうパンツ見えそうなくらい。いや男子は(見せパン)見せている子もいます。女子がずらしているのはホンマみっともない。でも当の本人には「かっこいい」んでしょうね。むしろちゃんとはいているのが「ださい」んでしょうね。いまどき「ださい」とも言わないんでしょうかね~。「きもっ!」(気持ち悪い)「うざっ!」(うざい)とか省略してますもん。

さすがに小学校ではずらしてはいてる子は見かけずなぜかほっとしました。

|

« 雨の運動会 | トップページ | ぼっこぼこ »

コメント

お久です。ちょっとネット界から遠ざかっておりましたが、また復活です。小学校最後の運動会は感慨深いもので、うちも組体操の時にはその成長ぶりにうるうる・・・
しかし、おねぇ(高1)の腰パンならぬ「腰スカート」には笑っちゃうよ。家出る時には普通なのに、道で出会ったら「アンタそれ脱ぎかけちゃうん!?」状態やったり・・・きっと10年たったら笑い話になるんやろうね(^^)

投稿: kankan | 2006年10月 3日 (火) 21時17分

「いまどきの若いモンは…」という書き込みが原始時代の壁画にもあった…いう笑い話あるくらいですから。20年後には何が「かっこいい」基準なるんでしょうか?

投稿: yumika | 2006年10月 4日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/3671209

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の運動会 パート2:

« 雨の運動会 | トップページ | ぼっこぼこ »