« 久々のUSJ | トップページ | 雨の運動会 パート2 »

2006年10月 1日 (日)

雨の運動会

子どもは6年生、小学校最後の運動会。なのにこんな運動会初めてかも。プログラムは大幅に変更。雨で午後の部は中止になってしまいました。

そして明日晴れなら明日月曜日に残りのプログラムをやるそうです。明日も雨なら5日木曜日…。でも3日は代休のまま。同じ市内の中学は土曜日でいい天気だったけど代休は月曜日。なんで一緒の日に代休にしてくれないんだろう。

学校は「働くおかあさん」に冷たい、気がする。PTAの行事(講習会など)も、いつも昼間。働く私は参加したことがない。PTA会費を払っているのに、なんだか損しているみたいだ。もちろんがんばってくれてるPTA役員さんがいるから、子どもたちは楽しんだり安全を守られているんですけど。

なんでPTAの委員会も夜にしてくれないんだろう。働くおかあさんは増えていると思うんだけど。あ~あ、明日は会社、休めないよなあ。うちの会社は子どものいる人がまだ少ないから「休みたい」とは言いにくいよなあ。5日も午後から面接入ってるしなあ。オダギリ・ジョーになった気分だ。選択肢は①(会社でいい人を辞めて)会社を休んで運動会に行く ②子どもに我慢してもらって会社に行く

「どうすんのよ、オレ!?」

|

« 久々のUSJ | トップページ | 雨の運動会 パート2 »

コメント

そうですよね~。なかなか休みにくいですよね。
私も毎日、気を遣いながら、皆より早めに帰っています。
割り切れたらいいんだけどな~。

投稿: かっくんママ | 2006年10月 2日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/3657934

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の運動会:

« 久々のUSJ | トップページ | 雨の運動会 パート2 »