« ざんね~ん!! | トップページ | 待っててね。 »

2006年10月21日 (土)

セーラー服と機関銃

なつかしいですね。私と同じ世代なら薬師丸ひろこの「カイカン!」ってフレーズ。最近またリメイクされていますが子どもたちはお気に入りみたいです。私は周りの役者が好きで見ています。昨夜の最後の場面で長瀬まさみが堤真一におんぶしてもらって商店街を歩くシーンで私が「いいなぁ、私も堤真一のおんぶしてほしいなぁ」と言うと息子が「オレがおんぶしたるやん」ですって。う、う、うれしいわっ。

先週も激務続きで家帰ってバタンキューの毎日。夕食何回作れたかな。息子のお弁当も作る気力もなく…パン代を渡すと、息子は不満らしく「またパン~?」「だっておかあさんのチンチン弁当(冷凍食品中心のお弁当のこと)よりいいやん」「いや、おかあさんのチンチン手抜き弁当の方がいいわ」「時々ふりかけ入れ忘れて白飯だけ食べる弁当より?」「うん、ふりかけ入れ忘れた白飯弁当の方がいい」

でも結局、その日はパンでしたが。お弁当ってワンパターンになるしなあ。今はまだ朝、作らないとくさらないかちょっと不安だしなあ。仕事でなかなか買い物も行けないし…誰か家政婦がほしいよ~。

|

« ざんね~ん!! | トップページ | 待っててね。 »

コメント

お母さん大変。でも、がんばれ!!僕もお弁当にしようかな~って思うんだけど、忘れちゃう。

投稿: HIDE | 2006年10月22日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/3908543

この記事へのトラックバック一覧です: セーラー服と機関銃:

« ざんね~ん!! | トップページ | 待っててね。 »