« 足がぴくぴく | トップページ | あ~よく寝た »

2006年11月26日 (日)

今日も出勤

同僚が風邪で土曜日出勤できないから代わりに出勤してと泣きついてきたので急遽出勤しました。なんで私なの~って思ったけど、ま、頼みごとされやすいってことは人徳か?それともただのお人よしか?ま、どっちでもいっかあ、でも私もしんどかったんだ、ぶ~。

昨日も残業して事務所のお引越し準備だったし。先週も日曜出たし。平日代休とっても休んだ気がしないんだな~。疲れ取れないし、家事もできないし。ましてや子どもと遠出なんて。ひたすら昼寝をして体力回復を待つしか…。いくら寝ても眠いんだもん。

私があまりに残業、休日出勤が多いので、子どもたちもいやいやながらお手伝いが増えた。お兄ちゃんは「お風呂洗い」と「洗濯物干し」、妹は「朝の洗い物」と「洗濯物取り入れ」。今日、「おかあさんがお風呂洗うから夜の洗い物して~」と言いながら風呂場に入ると息子が飛び込んできて私の背後から「俺が洗う!」「いや、おかあさんが洗うよ」「いや俺が洗う!」

「じゃ後ろから抱きしめて」って言うとちょびっとだけぎゅっしてくれました。「あ、そ。じゃ洗い物してくる!」と言って風呂場を出て行くと「かるっ!」って言われました。

今日、夕方近くのスーパーにアイスを買いに行くために、全部着替えて髪をムースでつんつんとセットして行った息子でした!かーいー!

|

« 足がぴくぴく | トップページ | あ~よく寝た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/4314516

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も出勤:

« 足がぴくぴく | トップページ | あ~よく寝た »