« お買い物、お買い物! | トップページ | やっぱりご飯はいっしょがイチバン »

2006年12月19日 (火)

月曜日なのに猛ダッシュ!

月曜日から10時まで残業とは…。

金曜日は忘年会だったので残業できなかったし、土日は休みたかったし、で、今朝、早めに家を出たんだけど…お弁当の煮物からおつゆがズボンにこぼれ最悪な出足。会社について、ズボン拭いたり、バンダナ、手提げかばん、みんな洗って、何しに早く来たのか…。

あんまり情けないから正確に表現しよう。冷蔵庫に入れてあった煮物(お皿にラップをかけただけ)をお昼ご飯のおかずにしようと思ったまではいいが、密閉容器に移し替える時間がなくそのままささっとバンダナに包んで不織布の手提げかばんに入れた。ちらっと「ビニール袋に入れようか」という思いが頭をかすめたが、私の予想では煮こごりになっているハズであったので、全く「まっすぐ持って行かねば」という意識がなくバスの座席に座った。当然かばんもお皿も横向けに…。おつゆがこぼれているとはつゆ知らず(は、は、は…)、駅に着いたらなぜかズボンにかなり大きなしみが。初めなぜ濡れているのか全くわからず、雨か?上着が濡れているのか?などと自問自答。そっとさわって匂ってみると甘辛い。うっ、煮物のおつゆだ~。あわててトイレに駆け込み、ハンドタオルをぬらして拭いたけど…濃口しょうゆがきれいに落ちるかどうか不安を抱えたまま電車に乗って会社に向かったのであった…。

きっと今朝、娘と口げんかしたからバチがあたったんだね。ごめん、今晩帰ったら朝と昼と夜の洗い物まできちんとしてくれていたのに。だから、きちんと声に出して今朝のこの悲惨な話をして「ばちあたったわ、ごめんね」って謝りました。娘はふーんって感じでした。大人なのね。

で、帰宅は11時だったんですけど、それからおそば食べてすぐにお風呂入って…首の後ろから寒気がするのでもう寝ます。仕事持って帰ったけど、電車の中で見てて、もう精一杯です。あかん、集中できないのでおやすみなさい。

|

« お買い物、お買い物! | トップページ | やっぱりご飯はいっしょがイチバン »

コメント

大変でしたね。仕事のし過ぎにならぬよう、手抜きをがんばりましょうね・・(笑)

投稿: HIDE | 2006年12月22日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/4597473

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日なのに猛ダッシュ!:

« お買い物、お買い物! | トップページ | やっぱりご飯はいっしょがイチバン »