« 親バカバンザイ!そして自画自賛。 | トップページ | なつかしのアイスバイン »

2006年12月 6日 (水)

深夜の大型スーパーで見たものは?

昨日、今日と2日続けて夜の10時前後のダ○エーに出没した私。残業してクタクタなのに、お風呂洗いの洗剤がないとか、豆球が切れてたとか、ボディシャンプーがないとか、ノロが流行ってるからハンドソープいるよなとか、お弁当ふりかけがなかった…。家中の足りないもので土日まで待てない必要なものが毎日出てくるが、1個買うと1個忘れて、そしてまた買わないといけないものが増えていく。今日は、麦茶パックを買うのを忘れました。

そして2日続けてダ○エーで見たものは…、2日続けて同じ店内にあるベンチに同じような姿勢で座っているおじいちゃん。座っている傍らには買い物袋があるので、徘徊しているわけではなさそう。でもうなだれているようなその姿には物悲しさが漂っていて…見てるのがつらかった。家に居場所がないのか? パートで働いている娘を待っているのか? 想像は膨らむけど、やっぱなんか悲しい。フツー、お年寄りならとっくに寝ている時間だし。どう見ても80は超えている…。もしかして大会社の会長か何かで、潜入して(仮の姿で)マーケティングか何かをしているとか…。いややっぱ違うよな…。

|

« 親バカバンザイ!そして自画自賛。 | トップページ | なつかしのアイスバイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/4451926

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の大型スーパーで見たものは?:

« 親バカバンザイ!そして自画自賛。 | トップページ | なつかしのアイスバイン »