« やっぱりご飯はいっしょがイチバン | トップページ | 銭湯だいすきっ。 »

2006年12月23日 (土)

そんなことあったよね

TV見ていて…「北海道の雪は、さらさらだったよな」と息子。

そうそう、子どもら二人連れて北海道へ行ったのは息子が小1か小2で娘がまだ保育所に行っていた頃。娘はあまり記憶ないらしいけど。

そんなに小さな子どもを連れてよく北海道旅行なんて行ったもんです。小さな子どもがいるうちならわかるでしょうが…旅行の予約していても子どもが1人でも熱出したら行けなくなっちゃうんですよね。それで旅行行って帰ってきて体調崩したら保育所行けなくなって仕事も行けなくって…かなりのハイリスク。よく行けたモンです。あの頃はそんなリスクあっても平気でした。子どもたちに、3人でも十分幸せ…な記憶残したくて意地になってたのかも知れません。

「よく、覚えてるね、そういえばさぁ~小さい頃、K平と○子の間でおかあさん寝ててさあ、手つないでって毎晩言ってたよね~。それでおかあさん両手それぞれつないでててさ、鼻がかゆくなってもかけなかったんだよね~」

「そんなことあったな…」(←恥ずかしながら覚えてた息子)

|

« やっぱりご飯はいっしょがイチバン | トップページ | 銭湯だいすきっ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97227/4652503

この記事へのトラックバック一覧です: そんなことあったよね:

« やっぱりご飯はいっしょがイチバン | トップページ | 銭湯だいすきっ。 »