« じゃれあってますが、何か? | トップページ | やっぱり花粉 »

2007年3月10日 (土)

初めての手作りお弁当

今週もまた、夕食作れたのは週2日。月曜日マクドナルド、火曜日レトルトカレー、木曜日レトルトミートソース(でもスパゲッティは子どもたちでゆでた)…。

「スパゲッティ、ゆでるん?でけへん~」と息子。2回失敗したと言う。お塩入れすぎたのと、もう一度は???

でも今週はうまくできたらしい。よかったよかった。実は木曜日は日帰り出張で早出。連日の残業のせいでお弁当作る元気なかった。「なぁ、明日、お弁当休むからパン買ってくれる?」と言うと「え~、またあ?わかった、自分で作る!!」と息子は、明日着ていく体操服を室内に干し、深夜お米を洗っていました。母は先に家を出たので帰宅してからメニューを聞くと「焼肉、目玉焼き、チンチン(冷凍)弁当」だったとか。立派、立派。食べたかったなあ。今週は疲れたけどうれしい出来事でした。

最近は、野球のソックスが破れても自分で裁縫道具を出してきてチクチク縫ってます。いい婿さんになれるかも。

|

« じゃれあってますが、何か? | トップページ | やっぱり花粉 »

コメント

それは、それは、いいお婿さんになれることでしょう!
記念すべき初ちんちん(!?)弁当覗いてみたかったですね!
お裁縫も、出来るだんな様なんて、素敵ですよ~!

投稿: dekaたん | 2007年3月11日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃれあってますが、何か? | トップページ | やっぱり花粉 »