« 春は… | トップページ | 桜はらはら »

2007年4月 8日 (日)

日曜出勤は疲れる~

選挙は20時までなのに日曜出勤で選挙会場に着いたら10分前でした。スーパーの袋を両手に持って、化粧はくずれ…誰にも見られたくない格好で、会場へ。でも結構すべり込み投票する人は思ったよりいたみたい。夕食終わってから行くのかな。

疲れてたけど夕食はしっかり作る。今夜のメニューはたけのこごはん。さごしの塩焼き。めかぶの酢の物。お豆腐とわかめのお味噌汁(だしからしっかりとる)。水菜とくじらのハリハリ。食欲旺盛な息子のために春キャベツのガーリック風味の炒め物とフランクフルトソーセージ。あ~おいしかった!! それなのに娘は私が夕食を作っている間に「頭、痛い」と寝てしまい…。

夕食を食べるとどっと疲れる。なんもしたくない。「K平、お風呂洗って~」「いやや~」お風呂洗いは息子の仕事。それなのに…、母はヘロヘロに疲れているのにぃ。

「じゃあ、CHU~しちゃうよ!」「いいよっ!」

(へぇ、私のCHU~よりお風呂洗いはいやなのか…。そんなにいやなのかぁ。いやいや、私にCHU~してほしいのかもぉ!?)などと考えながらお風呂を洗いに行きました。

|

« 春は… | トップページ | 桜はらはら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春は… | トップページ | 桜はらはら »