« 見た!笑った!叫んだ! | トップページ | 初めての潮干狩り »

2007年4月25日 (水)

友達はいいもんだ

今朝から息子は沖縄に修学旅行。朝7時過ぎに空港に集合。もちろんバス乗って電車乗ってモノレール乗って行くのかって思ってたけど、みなさん保護者が車で送っていくんですね。車のない我が家では考えもしてなかった。でも小学校の時の野球チーム仲間のお母さん方が息子に声をかけてくれていたらしい。みなさまどうもありがとうございます!!お声をかけてくれたお母様にお断りするのが申し訳なくて…「どうしよう~」って親子共々悩みました。

結局、今日はイチバン付き合いの長い母の友達(の旦那)にお願いしました。母とは30年、旦那の方は34年のおつきあい。出勤前に送ってくれてありがとう。

そして今晩はひっそり静かな我が家…のはずなんだけど妹の友達が二人お泊りにきています。夕方、我が家に電話して「カレーできた?」って聞こうと思ったらなんと7時になってもの8時になっても誰も家にいない!?ようやく9時前に電話がつながり…3人で銭湯に行っていたそうな。あ~びっくりした。よそさまの大事なお子様を預かっていながら、夕食を作らせて心置きなく残業…していました、私は。3人ですべり台付きぬるま湯プールのある銭湯で遊んでたらしい。そりゃあ楽しかろうて。友達は大切にね。今日1日がいい思い出になって、長いおつきあいになることを祈ります。

|

« 見た!笑った!叫んだ! | トップページ | 初めての潮干狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見た!笑った!叫んだ! | トップページ | 初めての潮干狩り »