« 桜はらはら | トップページ | 記憶にございません »

2007年4月14日 (土)

はんこ作りました

ずっとあこがれていた蔵書印を作りました。会社の近くはんこやさんで聞いたら木製で安くて5,000円と言われ、お遊びで作るにはちと高いなあと思っていたら…インターネットで見つけました!シャチハタ2センチ四方でで2,184円。いろんな書体で試作してくれてていねいにメールくれました。インターネットだとちょっとコワイ感じあるんですが代引きだったし代引き手数料も無料でした。発注してから2,3日で着いたもの驚き。私は隷書体で「○之蔵書」にしました。4文字がバランスいいので「之」を入れて。

本が好きだから、いい本に出会えた時はいい友達に出会えたような感動を覚えてずっと長くおつきあいしたいと思います。時々思い出したように取り出して読み直したりして。面白い本ほどすごいスピードで読んでしまうから、読み直しても「あ~そうだったっけ?」なんてこともあります。最後まで犯人がわからなかったり。…ふふふ。蔵書印押してご満悦。

|

« 桜はらはら | トップページ | 記憶にございません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜はらはら | トップページ | 記憶にございません »