« PCが壊れた!? | トップページ | 母の日 »

2007年5月12日 (土)

東京出張

突然の東京出張。前日に1日前倒しになり10時に都庁!? 朝4時に起き自宅を5時に出た。別に化粧に時間がかかるわけじゃないんです。一応主婦ですから…。

タクシーを前日に予約しておいてよかったぁ。でもまだ寝ぼけていたので領収書をもらい忘れた…。これがなんかいやな予感の始まりでした。

東京から新宿へ行くはずが何線だったか忘れJRの職員に聞いて新宿へ到着。「都庁前」って地下鉄の駅名があったけど、その地下鉄に乗るのにどっっちへ行けばいいか、新宿から歩くとどのくらいなのか分からず今度はおみやげ店の人に聞いた。聞いたのに「よくわからない」。とりあえず歩くことにしてなんとか都庁に到着。以下省略。

とにかくよく歩いて路線はよく迷って疲れました。翌朝、子どもたちを起こそうと7時に電話を入れたら、「もう起きた。お弁当できた」と息子。おお、さすが~。1日目の朝は娘が、2日目朝は息子がお弁当を作ったとのこと。もう感動。気をよくしておみやげいっぱい買ったけど、結局お手伝いはそれだけで洗濯物は干してないわ、私が早朝に干した洗濯物を取り入れておらず雨で濡れてるわ、部屋中に新聞は散らかってるし、洗い物は山のよう…。ま、フツーはそんなもんやなぁ。やはり2泊は無理だよなぁ。

|

« PCが壊れた!? | トップページ | 母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PCが壊れた!? | トップページ | 母の日 »