« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月25日 (水)

勝ちました!

息子、野球の中央大会予選、4対0で勝ちました!先々週の練習試合、いつもは勝てるチームにダブルヘッダーで連敗してしまい、チームの雰囲気はよくなかったから心配してました。

息子は、先週から足の付け根の筋肉を痛め、前日の練習を休んでいたそう。朝、「おかあさん、仕事休んで見にこんでえええで」と言われていました。確かにこの日は超忙しい日。でもなんとかやりくりして午後半休をとりました。昼ごはんも食べずにグランドに直行、でも息子は先発から外されていました。ずっと先発メンバーだったのに、最後の試合になるかもしれない試合に出れないなんて…。でもチームはピッチャーの好投と相手のミスやラッキーもあり先制点をとりいい雰囲気に。最後の回に、息子はちょろっと守備(ファースト)に立ちました。あ、うれしそう。でもミスを連発…やはりまだ無理だったか。

昨日、ちくちく背番号縫ってた息子。ともあれ勝ててよかったね。これで中央大会進出決定、また引退がちょっぴり延びて受験勉強が……。ま、いっか。

最近、娘もバスケット部がんばってます。「よく声が出てる」と先輩にほめられたらしい。インターバルもイチバン速いそう。そんな話をしてくれるのがウレシイ。1学期の成績はあんまり…だったけどクラブがんばってくれたらそれでいいや~。今朝も珍しく朝早く起きて勉強してたし…。ふふふ、恋にクラブにがんばってね。

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

久々の野球観戦

ブログ更新、久しぶり。休日~って感じします。本日は久しぶりに息子の練習試合観戦してまいりました。打率はふるわなかったけど、2試合連続出場していたのは息子とキャッチャーのAくんだけでした。エライエライ。昨日、バッティングセンター1時間半がんばったのに、目の覚めるようなヒットはなく…。

次回25日に中央大会予選、それで敗退したら引退…。早いものです。来週の練習試合は仕事で応援に行かれへんけど、ガンバッテ。引退したらとっとと切り替えて受験勉強に精を出してや~。今月から、兄妹ダブルで塾通いが始まり、教育費のために働く母でありました。しばらく太れないな~、やっぱ。「おかあさん、ふとらな」って娘に言われましたが…。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »