« ためいき~。 | トップページ | 自信・集中・感謝 »

2007年8月12日 (日)

全国制覇!最高の子どもたち。

いよいよ決勝戦。相手は東海大仰星。私立校なので名前からして強そう。でも子どもたちは全員野球でやってくれました。5対1で勝利。

http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/200708/news0812.html#08121

他の都道府県では準硬式の大会はないそうなので、大阪82校の頂点ということは全国制覇を意味するそうです。試合を勝ち抜くたびに強くなっていくチーム。息子は豊中大会で最後の試合、足の筋肉を痛め初めてスタメンを外され意気消沈。この大会はどうなるかと思いましたが…完全回復ではないけど、ここまできたら痛いとか言ってられない状況。しっかり守ってくれました。

優勝が決まった瞬間、イチバンをさした右手を高く掲げながら笑顔でマウンドにかけよるナインたち。でもその直後主審に「まだ終わってないやろ、整列!!」と大声で叱られた。そんなん、いいやんか、今、喜ばないといつ喜ぶねん!! 負けたチームにはほんの数秒我慢してもらわないと…。それが負けるってことだし。勝ったチームはそれだけ努力したんだから。

夜は監督の先生が子どもたちを焼肉食べ放題に連れて行ってくれた。親は親で近くの会館で10時まで食べ物飲み物を持ち寄り大宴会。10時に子どもらと合流し子どもらはわたしんちへ。親は別宅へ。そして親は3時まで語り明かし、飲み明かし…。起きたらお昼デシタ・・・(^^;)

|

« ためいき~。 | トップページ | 自信・集中・感謝 »

コメント

優勝おめでとうございます!
すごいですねー☆
k君のプレーしている姿,見てみたいなー。
きっとカッコイイんだろうな。
うちの息子も何か一生懸命になれるもの,
見つけて欲しいな。

投稿: かっくんママ | 2007年8月18日 (土) 20時28分

やっほ~!! おめでとう!!
本人の努力はもちろん、最高の思い出ができてよかったね。(^^)私もちらっと関係してた学校なので、嬉しさ倍増ですわ~~
暑さは少しましになる予報ですが、まだまだ油断はできませぬ。ママも倒れないように気をつけてね!!

投稿: kankan | 2007年8月20日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ためいき~。 | トップページ | 自信・集中・感謝 »