« 家族団らんって | トップページ | 今年の運動会は… »

2007年9月21日 (金)

秋桜?サクラサク!

保育士合格しました!! 今年は去年落ちた「小児栄養」と「保育原理」が合格し、ついに資格取得しました。普通はこのあと実技試験があるんだけど、私は免除なんでここで完結。あとは合格通知書をもらって、登録すれば、ついに資格証をゲット。

今年は仕事がキツくてあまり勉強できず、勉強できない自分にもイライラもしました。去年は仕事のストレスから来る負のエネルギーを勉強で発散させてたんだけど。それすら今年は通り越していましたから。

そしてここのところやはり仕事は質も量も問われていて、その分スタッフにも無理させてるのかなぁと自分のマネジメント能力にも自信をなくし…。家では息子は受験生なのにメールばっかして、私はブログ更新もままならず。妹は、ややこしいモンスターペアレントにいちゃもんつけられて、明日にでも乗り込んでこられそうだし。

報告したら「おかあさんは何を目指しているの?」って息子に聞かれました。夢を実現させるための小さな努力…!?かな。ふふふ。ま、夢の話はまたいずれ。夢って口に出してる方が近づけるみたいです。私は「保育士の試験受ける!」って周囲に宣言し、自分を奮い立たせました。気は小さいけど負けん気は強いから「なんや、クチだけか」って言われるのがいやだから。でもとりあえず今夜はカンパイ!

|

« 家族団らんって | トップページ | 今年の運動会は… »

コメント

おめでとうございます。
そんなに忙しい中、とっても立派です。
お子様方も尊敬されていることでしょう。
夢って何?
楽しみだな。

投稿: HIDE | 2007年9月27日 (木) 15時51分

おめでとうございます!
有言実行、本当にすごいです。
なかなかできるもんじゃあ無いですよ。
私もシスアドの試験が10月21日にあるのですが,
全然勉強できていません(’^^;
言い訳ですよね。
ほんと、お仕事&家事育児しながら勉強なんて,
尊敬です。
私もがんばらねば。
お子さま達もしっかりとお母さんがんばっている姿を
見てると思います!

投稿: かっくんママ | 2007年10月 3日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族団らんって | トップページ | 今年の運動会は… »