« 米朝さん残念 | トップページ | 身も心もやわらかに »

2007年12月 2日 (日)

カップラーメン好き?

時々急にカップラーメンが食べたくなる時があります。我が家では非常食に(?)おやつ代わりに(?)カップラーメンが常に5種類以上常備しています。安売りしているとついつい買ってしまいます。新作が出てもついつい買ってしまう…。

でも私が食べることなく買い置きがなくなってしまうこともたびたび。ある日息子が言いました。「カップラーメン好き?オレあんま好きちゃう」「そのわりによう食べてるやん」「だってオレ週3回はカップラーメン食べてるもん」

確かに母の帰宅が早い時で8時…という最近では夕食を食べるのも9時過ぎになることも多いから仕方ないかも。甘いものでは空腹は満たされないし、「何も食べんと待っといて」と言うのは、食べ盛りの子どもらには残酷な話だわなぁ。いつか息子も大人になって「カップラーメン食べたいなぁ」って思う日が来るのかな。それとも「カップラーメンなんて見たくもない」ってなるのかな。

|

« 米朝さん残念 | トップページ | 身も心もやわらかに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米朝さん残念 | トップページ | 身も心もやわらかに »