« チャリ疲れ | トップページ | 英語重症 »

2007年12月10日 (月)

人にモノを借りる極意とは

娘は中1、息子は中3、同じ公立中学校に通っている。制服や体操服、アルト笛、上靴、かばんなどは男女で違うのでお下がりできないけど、中にはできるものもある。

昨日、ポスターカラー申込み用の封筒が出てきた。「あ、そう言えば俺のポスターカラー、どこ行ったっけ?」「え、M子が借りてるよ。借りるよって言ったやん」

「うそ~っ、探したけどずっとないから、俺、友達に借りててんで。それもいつも違うヤツから少しずつ…」

そうそう。ちゃうって。すでに15歳で借○の極意を心得ている息子…。いや、借○は絶対あかんけど、大笑いしてしまいました(^^)

|

« チャリ疲れ | トップページ | 英語重症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリ疲れ | トップページ | 英語重症 »