« 出張はさんで9連勤 | トップページ | 燃えた~!ハンドボール戦 »

2008年1月26日 (土)

M子13回目の誕生日

下の娘が13歳になる。そして娘の誕生日が来るたび、阪神淡路大震災を思い出します。あれから13年。大きくなりました。まだなんとか身長は追い抜かれていませんが、青春まっただなかの娘がまぶしいです。

そんな娘の夕食のリクエストは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。ずっと食べたい食べたいって言い続けてて少し贅沢だから…とじゃあ誕生日にねっ!って約束してました。たっぷり食べて大満足してました。次のリクエストは「鳥のモモ焼き」。これが意外となくて、隣の駅まで買いに行きました。レンジでチンしたあとオーブンで焼くと皮がパリッとしておいしかった~。そしてお決まりの「バースデーケーキ」。「Mこちゃんおたんじょうびおめでとう」のプレート付。「ろうそくはおつけしますか?」「はい!」13歳になってもかわいい。私がろうそく立てたらケーキぐちゃぐちゃなるだろうな。

|

« 出張はさんで9連勤 | トップページ | 燃えた~!ハンドボール戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張はさんで9連勤 | トップページ | 燃えた~!ハンドボール戦 »