« さよならジョー | トップページ | 出張はさんで9連勤 »

2008年1月 6日 (日)

おいしいクリームパン

宝塚阪急に出店していたIRIEのクリームパン。発売前から行列ができていたので思わず買いました。1個105円。焼き立てでまだ温かく、買うとビニール袋に厚紙の中敷を入れて渡してくれる。重さはずっしり。1個105円なのに厚紙、コストかかるだろうなって心配。でもおいしく食べてもらいたいってお店の思いやりを感じます。

食べるとまさにクリームパン。おいしい。食いしん坊の息子も気に入ってました。パンの生地が薄くて素直な感じのカスタードクリームがいっぱい。カスタードクリームにバニラの粉とか洋酒が入っているわけではなくて、食べ飽きない、万人向けのカスタード。カスタードの柔らかさが絶妙。おいしいだろうっていう店の気負いがなくていい。

洋菓子メーカー、エーデルワイスの元職人入江さんが作っています。「生涯現役一職人」「素材のあるがままを生かすこと」がモットーだそう。おいしいクッキーで有名なツマガリの津曲さんもエーデルワイスで厳しい修行をされたらしいですよ…。

東園田に本店があり、大丸梅田店にも出店してるらしいです。1人5個までしか買えないそうですが。

|

« さよならジョー | トップページ | 出張はさんで9連勤 »

コメント

今年もよろしくお願いします。
クリームパン・・あんまり食べないですね。
大丸のカレーパンがおいしいって聞いたことがありますが・・・。
ま、おいしいものはみんなを幸せにしてくれますからね・・。
こんばんもおいしいものがたべられそう・・。
幸せ。

投稿: HIDE | 2008年1月14日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならジョー | トップページ | 出張はさんで9連勤 »