« おいしいクリームパン | トップページ | M子13回目の誕生日 »

2008年1月23日 (水)

出張はさんで9連勤

横浜出張はさんで9連勤はきつかった~。9日間は残業しないでおこうと思っただけど…それでは仕事は進まず。ホンマ自分は仕事が遅いんじゃないかと疑心暗鬼になりながら残業してました。今日でなくて明日でもいい仕事を明日に回すと、明日になると仕事が増えててずるずるできなくってしまうから、残業しないとどんどん借金が、いや仕事がたまっていく。

疲れている母を見かねた息子が自分でお弁当作ってくれたり、たまってた牛乳パックを切って開いてくれたり…。受験生の母ですが、受験生の母らしいこと全然できてない。「ごめん先寝るわ~」ってバタンキュー。そして母が寝たあと、洗い物してくれたり洗濯物干してくれたりする。そう言えば私学の試験日も土曜出勤になっていたな~(^^;)息子は落ち込んだりイライラしたりすることなく(勉強もあまりしてないけど)機嫌がいいから、ま、いっか。

娘は「英語わからん」と言いながら塾に通ってるのでなんとか母が英語を教えたいけどそんな時間的余裕なく日々過ぎて行き…。

今日は代休で1日中寝てました。ふう~っ。

|

« おいしいクリームパン | トップページ | M子13回目の誕生日 »

コメント

なんと素晴らしい息子さん。
いつまでも素直なままでいてくれそうな息子さんですね。
お母様の思いを感じてくれてるんだろうな。

投稿: HIDE | 2008年1月27日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいクリームパン | トップページ | M子13回目の誕生日 »