« R-1は!? | トップページ | 9-1=? »

2008年2月20日 (水)

かえるの子はかえる

先日インターネットで健康食品を代引きで注文した。今日は配送予定日。

指定した時間に配送業者から電話がかかってきて中1の娘が対応した。部屋番号を確認してきたようだ。「ウチは203です」と言って電話を切ってしまった。

「え~っ!? ウチは201やで、自分の住所くらい覚えといてや~っ!!」と私。「おまえ、203の前で待っとけ」と中3の息子。「え~、安かったからにんにく卵黄大量に買ったのに…『安くなったにんにく卵黄大量にお買い上げの○○さんではないんですか?って203の住人に聞いたらどうしよう…はずかしっ」と私。

その会話を聞いていた娘は知らん顔してどこかへ行ってしまった。そこへまた配送業者から電話が…「すみません、ウチの子が203って言ってしまいましたよね、201なんです、すみません」と告げると…まもなく「ピンポーン!」

「オレが出るわ」と息子。娘は恥ずかしいのか知らん顔。渡された住所表記はなんと「210」だった…。

息子がぽつり「まともなんは俺だけか」

|

« R-1は!? | トップページ | 9-1=? »

コメント

K君,がんばれー!!!

投稿: かっくんママ | 2008年2月21日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R-1は!? | トップページ | 9-1=? »