« 雪降りましたね | トップページ | かえるの子はかえる »

2008年2月17日 (日)

R-1は!?

R-1の季節。今年、私の予想は本命ナベアツ、ダークホースで芋洗坂係長でしたが、本番見たらやはり実力者の笑いは違うっ!

中山功太、あべこうじ、ポンタ…地味だけどさすがです。バカリズムが見れなかったのは残念でした。確かにナベアツの芸は大爆笑で、ベテランの芸は「くすっ」なのですが、ただ奇をてらった芸だけで優勝を持っていかれるとやはり淋しい。大爆笑のナベアツがあの芸でどこまで(何年)行けるか…って感じです。

M-1グランプリのDVDを何度も見ます。何度見ても笑えるから。それほど完成されたネタとテンポ。職人芸だなあと感心。

お笑いブームで安易な笑い垂れ流し状態。あきられるのは早いやろってネタも多い。見ていていつも不愉快になるコンビもあるし。基本、笑いに「暴力と下ネタ」はNGです!

|

« 雪降りましたね | トップページ | かえるの子はかえる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪降りましたね | トップページ | かえるの子はかえる »