« シュークリームの行方 | トップページ | 卒業 »

2008年3月12日 (水)

うまかった~

見た目肉を切り刻んだって感じの粗引きのミンチでハンバーグを作りました。予想以上においしかったぁ。フツー合びきミンチでハンバーグ作ると油がいっぱい出て脂っこくなるんですが、いつもどおり油なしで焼いたら油が全然出ない。

食べるとジューシーでいかにもミーティ(そんな言葉あるのかっ?)な感じ。安くて固いステーキよりよっぽどおいしい。以前からミンチ買うより自分でひき肉にして作るとおいしいとは聞いていましたが…これはなかなかのヒットでしたhappy01

やわらかい肉と言えば、昨日食べた「まい泉」のカツサンド。お箸で切れる…と書かれている通りすごく柔らかでした。6切れで777円。小さな小さな一切れで100円以上するとは。

そのカツサンドを食べた息子が言いました。「おかあさんって2週間に1回くらいえ~ってびっくりするような高いもん買ってくるなぁ」happy02

|

« シュークリームの行方 | トップページ | 卒業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュークリームの行方 | トップページ | 卒業 »