« 昨日の続き | トップページ | うまかった~ »

2008年3月 9日 (日)

シュークリームの行方

シュークリームを買ってきた。家族の数+1個。昨日から近所に住む姉がイタリアに海外旅行に行っているので姉の旦那さんを食事に招待しようと思ったから。

でもお出かけで、結局1個余りそうだった。あまりシュークリームが好きではない妹がクラブでいなかったので、息子と二人で食べて「証拠隠滅~?smile」な~んてもくろんだけどかわいそうなのでやめた。

「『○○子、シュークリーム好きじゃないって言ってたやん』って俺が何回も言ったら『もういいわっ』って怒るからそしたら俺食べるわ」とまで作戦を練る息子。気の短い妹の気性を知り尽くした作戦。でもかわいそうだからやめてと言い聞かせた。

さて妹が帰って来て「シュークリームあるけど食べる?○○子ってあんまり好きじゃなかったよね」

「好きやで」

(えっ???wobblygawkと顔を見合わせる母と息子)

結局あまった1個をジャンケンすることに。

「最初はグー、じゃんけんほいっ!!」

私と息子はscissors、娘はrockシュークリーム争奪戦はなんと娘の勝利に終わったのでしたweepなんかむっちゃ腹立つわ~。

|

« 昨日の続き | トップページ | うまかった~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の続き | トップページ | うまかった~ »