« 心ときめく二人乗り! | トップページ | シュークリームの行方 »

2008年3月 8日 (土)

昨日の続き

で、帰宅してから夕食作るのもしんどいので子ども二人を駅前に呼び出しラーメン屋へnoodle

ラーメンを食べ終えてさぁ帰ろうと言う時になって子どもたちが「銭湯spaいこっ」と言い出した。

「え~、パンツ持ってないよ」と私。

「いつも俺らには『裏返してはけっ』って言うくせに、裏返せばええやん」と息子。

「無理無理。じゃあコンビに行って紙のパンツ買うか?(ギャル風に)『あの~ぉ、べつにぃ、急に彼が泊まってけって言ったわけじゃないんですけどぉ、heart04パンツください』って?買おっか?」「そうそう、明日の朝のパンも買いに行かないと。『パンツとパンください』ってか?」と私。

などとあほなこと言いながら銭湯に行くことになったのですが、私は駅から自宅までバス、銭湯はその途中にあり、子どもらは自転車。

「おかあさん、帰りはどうしたらええのん?歩いて帰ったら寒いし」と私。

「二人乗りしたらええやん」と息子lovely

銭湯までは娘が乗せてくれて(ひやひやもんでした)、銭湯から自宅までは息子が乗せてくれました。銭湯から自宅まで上り坂。途中息子は「おかあさん、何キロ?flair○○子(妹)とおかあさんが代わって、おかあさんが1人で自転車乗ったらええんちゃうん?」

確かにangry娘よりは4キロほど重いけど…。結局、途中で選手交替、あんなに毛嫌いしているお兄ちゃんの後ろに乗っている娘もまんざらではなさそうでしたhappy01

ちなみに今日は休日出勤でしたが、朝イチ耳鼻科に行き耳圧検査したら、アレルギーのせいで耳管がつまり鼓膜がふくらんでいるそう。耳に違和感…はそのせいだったようでまずは一安心(突発性難聴じゃなくてよかった)。早退して横になったら耳鳴りもましになりました。

|

« 心ときめく二人乗り! | トップページ | シュークリームの行方 »

コメント

おもろい 親子やん!
ぱんつ裏返しは 下宿時代の基本でした・・・


愛読ブログに 登録しました!

投稿: aibopapa | 2008年3月11日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心ときめく二人乗り! | トップページ | シュークリームの行方 »