« うまかった~ | トップページ | 親のスネかじり虫 »

2008年3月15日 (土)

卒業

長男が中学を卒業した。002 これが最後の登校直前写真。

これで義務教育が卒業。保育所3年、小学校6年、中学校3年。初めて保育所に連れて行って私が帰ろうとした時のどが焼けるんじゃないかってくらい泣いていた息子crying。お祭りに行こうってバスを待っているとき泣きそうな顔をしていた息子weep。「おかあさん、だーいすきっ!lovely」って言ってくれた息子。いろんな場面がよみがえる。

ビデオカメラを回していたからなんとか号泣せずにいれた感じ。カメラ回しているとどこか客観的になれる。息子だけでなく息子の友達が大きくなった姿見ただけで泣きそうになる。

卒業式が終わって、思い出のグランドに野球部baseballが集合した。先生に向かって全員が並ぶ。お礼の言葉を言って、先生を胴上げした。ホンマ最初はノックもできないこの先生でだいじょうぶかと親子みんなで心配したけど、結局は大阪で優勝に導いてくれたもんなぁ。指導は技術力だけじゃないって教えてくれました。「(野球を知らない)オレができるのはグランドとることくらいやから…」とつぶやいていたそうです。その言葉を聞いてエースは奮起してがんばって…そしてつかんだ栄光。最高の仲間と最高の3年間。一生分の幸運を中学時代で使い果たしたのでは…coldsweats01

Nec_0053

011 ↑こんなにかわいかったのになあ…。一緒に写真を撮ろうと言ったらこの嫌がりよう→

卒業式の夜、お手紙mailくれる約束だったのにgawk。公立の入試pencilが17日に控えているので今は落ち着かない時間を過ごしています。勉強は全く手につかない感じで…テレビ見たり、ゲームしたり、PCしたり、素振りしたり。あともう少しなんだから少しは最後のラストスパートしたらいいのに、と思うけど。まいっか、息子を信じて好きにさせてやろうかな。入試が終わったらお手紙くれるそうです。

|

« うまかった~ | トップページ | 親のスネかじり虫 »

コメント

卒業おめでとー☆
Kちゃん、めっちゃ大きくなってる~
もう、阪神帽は被ってないんか?

いつのまにやら大人になって、
変な女に捕まらんように気ぃつけてや~笑

投稿: AUSのお嬢 | 2008年3月20日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまかった~ | トップページ | 親のスネかじり虫 »