« 卒業 | トップページ | B型 自分の説明書 »

2008年3月24日 (月)

親のスネかじり虫

おかげさまで、長男が公立高校に合格しました。落ちれば入学金を支払わなければならないし、受かれば午後から説明会なので会社は休んでいました。

休んだついでに学費保険満期でおろしに郵便局postofficeへ。だってお金がかかるんだもん~sad 郵便局は月曜日のせいかなぜか混んでてて40分も待ちました。ながっ。

まずは入学金5,500円、教科書6,045円、副教材費14,796円、校章・ボタン810円、上靴1,430円、体育用品15,350円、制服23,000円、以上合計66,931円

授業料144,000円、空調使用料5,400円、日本スポーツ振興センター共済掛金1,560円、PTA会費3,500円、自治会費1,700円、部活動後援費800円、学年費19,500円、修学旅行積立金80,000円、以上1年間で合計256,460円

この他、野球のバットとか練習着とか買ったら…、お~、まい、がーっshock

公立高校でこれだからなぁ。自転車通学すら許可されないくらい近所の高校なので交通費はゼロだけど。高1から塾にも行っとかないとな~っ。母みたいに高校で落ちこぼれるのはちょっとなぁcoldsweats01

|

« 卒業 | トップページ | B型 自分の説明書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業 | トップページ | B型 自分の説明書 »