« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月25日 (日)

家中でイチバンのおチビは誰?

angry私は末娘なので昔からよく「おチビちゃん」coldsweats01と言われていた。しかし実際、実家ではイチバン背が高くなった。

そして今、我が家でイチバンのおチビちゃんは、名実ともに私になってしまったcrying

1月生まれの娘が小学校に入学したときは前から3番目で「誰に似たのか?」と思ったものだった。でも小学校6年の後半からめきめき伸び始め、1ヶ月前くらいまでは私のほうがかろうじて高かったのに…。元々足footがでかく(24.5cm)たぶん大きくなるだろうなぁとは思っていたが、実際に抜かれるとショック。食わしているんだから大きくなって当たり前なんだけど、あんまりたくさん食べないのになぁ。おにいちゃんより大きくなったりして。そしたら「モデル」しかないよなぁ。

その娘と昨日はつかいみあいの言い争いをした(たいしたことではなかったんですけど)。頭にすぐ血の上る私と娘は性格が似ているので仕方なく言い争いはエスカレート。娘は筋の通らない屁理屈で言い返してくる。あ~、そのうち腕力でも負けるだろうナ。

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

チョー忙しい毎日

一日24時間、誰にでも平等に時間は流れていくのだけど。最近、時間が足りなくて困っています。

「いつもバタバタしているね」と会社の上司に言われます。そう、いつもどの部署に行ってもバタバタしています。4月に異動になり、5月ようやくマイペースで仕事ができるようになったけどまだまだ整理しければならない仕事は日々たまっていき、新しい仕事がどんどん増える。

今週は18日の日曜日に出勤し仕事をしたため21日(水)に代休を取り、22日(木)は朝早くからから東京へ出張に出かけたため週半ば2日も会社にいなかったのと同じ。休みでも携帯に電話やメールは入るので代休と言ってもどこか後ろめたさを(少しだけ)感じる。

22日は少し早めに仕事を切り上げ、東京在住の友達とまだ明るいうちから(今は日が長いので)シャンパン飲んで、軽く瓶ビール(タイニーサイズ)を飲み…でもすきっ腹だったからか結構回りました。そして酔ったまま新幹線に乗りました。そして翌日の今日、頭がなぜかボーっとして昼過ぎまで二日酔い状態。ようやくエンジンかかってきたと思ったら夜の9時。1人で家で待っていた娘よ、ごめんなぁ。そして自宅に電話したらいなかった息子。遊びに行っているのかと思ってましたが、なんと中間試験の期間中に模擬試験を受けていたとか。

「あの~、ウチの息子、今日塾に行ってるんでしょうか」って塾に電話聞くのは実にハズカシイ話である。塾にしたら「なんで子供がいないことに9時に気付くねん」って話ですわな。

恥ずかしいと思ったので、息子の自転車があるか塾行けばわかるやんって思ったけど結局電話して聞いた。帰り駅に着いたらすでに10時だったし。

家に帰るとウチの駐車場で息子に会う。「この間、模試やって言うてたやん…」

わかったよ、わかったけど。そして私が帰ると娘が「頭イタイ」とゲロゲロしていた。どうしたんだよ~。勉強のし過ぎで知恵熱出たんちゃうか…。

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

いたって健康?

息子が朝練で毎朝5時に起きる。もちろん私も起きてお弁当を作る。高校なら学食があるだろうに、毎日お弁当作りsign02

お昼休みはグランド整備で学食に行けないからだとか。じゃあ、いつ食べてんのって話なんですが、早弁するか遅弁(5、6時間目の間)だそう。

こう、毎朝早く起きているとカラダが習慣づいて、休日でも早く目が覚めてしまう。最近では平均睡眠時間が5~6時間。今朝は1時半に寝て4時に起きて目が覚めたから…2時間半sign03

寝る事が何より大好きなこの私が…、なんてこと。ま、昨日はGWの最終日、カラダもココロも休息十分で、おまけに携帯を変えたからメールや設定変更で忙しかったんですけどsmile

なんて健康的な生活。トシのせいでしょうか。ナチュラルハイかも…coldsweats01

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »