« 寝ぼけていても正気!? | トップページ | 恥ずかしい話 »

2008年7月 1日 (火)

娘は世界を目指す!

住んでる市の青年会議所主催記念行事で「カンボジアへ井戸掘りに行こうツアー」(正式名称は異なる)が企画され娘が応募した。

説明会には50人くらいいたと思う。なぜカンボジアに行きたいか、将来の夢、カンボジアのイメージ、自分の長所・短所などを書きまずは書類選考。

娘の書いた文章は誤字脱字のオンパレード。熱い思いを伝えるために…ワンポイントレッスンは言ったが、あくまでも娘のオリジナル。定規で線を引くでもなく♪曲がりくねった…文章。

それでも思いは通じたのか、書類選考に受かり、次はグループ面接。7~8人のグループに分かれて司会を決めて「エコについて」「クラブ活動について」話し合いをしたらしい。娘は司会はしなかったが、まあまあ話せたと感想を言っていた。

そして、選考通知が来て娘は合格!! カンボジア行きの切符を手にした。以前から娘には日本が小さすぎると思っていた。よかった。これで娘の豊かな感受性にはますます磨きがかかり、人生観も変わることであろう。よかった、ほんとによかった。

春あたりから、クラブや友達との人間関係でイライラしていた時期があったので、本当によかったと思う。M子、君には日本は狭すぎるんやで。世界へ羽ばたけ!(まだ一度も海外に行ったことのない母は君がうらやましいぜっ)

|

« 寝ぼけていても正気!? | トップページ | 恥ずかしい話 »

コメント

ほなら おかんは
宇宙へ 羽ばたこう!!!

うどんを持って(意味不明)

娘さん やるやん! 

投稿: aibopapa | 2008年7月 5日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝ぼけていても正気!? | トップページ | 恥ずかしい話 »