« 娘と金沢二人旅 | トップページ | 落語練習会2 »

2008年8月17日 (日)

そして二日目

二日目、はよ起きてホテルの最上階にある露天風呂へ。あ~気持ちいい。

それから近くのマクドまで朝マックへ。ホテルでゆっくりして叔母さんちに電話したらすでに能楽堂に行ってるとのこと。あれ?今日の打ち合わせしてたっけ?と昨日の記憶を呼び起こすけど…。結局叔母さんはお昼まで練習みたいでその間私たちはタクシーで通称y忍者寺へ。その後、お墓参りに行って再び能楽堂へ。

叔母さんと軽く食事したあと珠姫の菩提寺である天徳院へ。そのあと近江町市場に行ってカニ、甘エビ、うにを買って帰りました。岩がきを市場で買ってその場で食べれて満足~。

さて、JRの指定時間目指して駅まで行ったのですが改札口で「これ、時間過ぎてますよ」と言われ大ショック!! なんと夕方17時を予約していたつもりが5時になっていた…。

娘よ、どんくさい母を許しておくれ。その場で指定席変えてもらえて大阪に帰ってまいりました、。やっぱり娘がいてくれてよかったです。

|

« 娘と金沢二人旅 | トップページ | 落語練習会2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘と金沢二人旅 | トップページ | 落語練習会2 »