« 帰ってまいりました!2 | トップページ | 娘と金沢二人旅 »

2008年8月 3日 (日)

我が家の高校球児

夏の高校野球が始まった。

毎年この時期になると胸の奥がきゅんとなる。今年も高校時代の野球部OB戦(マスターズ甲子園予選)を見に行ったけど、なぜか高校野球のユニフォーム姿を見るとドキドキしてしまう。

私の高校時代から30年…息子は高校時代の私と同じ年になっている。別に勧めたわけでもなく息子は野球の魅力に取り付かれ、高校に入っても迷わず野球部に入った。野球をしに高校に行ってるとも言える。塾も辞めた。成績も中の下といったところ、たぶんこれから下降の一途をたどるだろう。

それでもいいと思ってる。高校時代に流した汗は、育んだチームワークは、彼の財産になって、オジサンになっても高校時代の自分が励まし支えてくれると思うから。

3年生が甲子園予選に負けて引退後、初めての練習試合。前日、試合用ユニフォーム代2万余りの請求書を渡された。この間、2枚目の練習用ユニフォームや手袋を買ったばかり。ひえ~高っ!! でも試合当日、息子はスターティングメンバーに選ばれていた。がんばってんだな。よかったね。

|

« 帰ってまいりました!2 | トップページ | 娘と金沢二人旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってまいりました!2 | トップページ | 娘と金沢二人旅 »