« 落語練習会2 | トップページ | ラブレター? »

2008年8月19日 (火)

Wナンパ

お盆明けの仕事はつらいよ。ついつい気が重くなりいつものバスに乗りそびれ自転車で最寄り駅へ。

朝はメールチェックから。迷惑メールがなんと500通以上。なんじゃこりゃって感じ。電話応対ですぐに正午。午後からは外部セミナー参加のため外へ。梅田の地下街を通って、どこで昼食食べようかな~と思いつつ目的地へ向かって歩いていた。「おお、うまそうなお蕎麦屋やん、おろしそばもいいよな…店入ろうかな」と思った瞬間、おじいさんに話しかけられ店に入るチャンスを逃してしまった(ちくしょう)。でも、「えっ、このおじいさん道を尋ねてるのかな~」と思って「えっ?」と聞き返すと「どこへ行くの?一緒にお茶飲まない?」とのたまう。どう見ても65歳は超えている。頭おかしいのか!?って一瞬思ったが服装を見ても視線を見てもそんな感じでもない。「仕事ですっ!!」と私はさっさと立ち去った。

ひぇえええええ、たまげたご時世だな。びっくり。私を見て「カイゴしてくれそう」って思ったのかな(確かにヘルパー2級なら持ってるぞ)。

無事セミナーも終わり会社へ戻ってなんかバタバタしているともう8時近く。あわてて退社し、メールしたり考えごとをしていると、なんと自転車で駅まで来たことを忘れバスに乗って帰ってしまった。やっちまったな~。気づいたのは家に入ってから…。

晩ご飯の用意をして仕方なく自転車を取りに行った帰り…(だって今日中に取りに行かないと2日分の駐輪場代とられるから)、横断歩道を渡っていると信号待ちで止まっていた原付に乗っている若いにいちゃん(どう見ても16~20歳くらい)に「ちょっとおねえさんとお茶したいんだけど~」とい声をかけられた。暗くて顔が見えなかったのか…!? それともおばはんをからかう罰ゲームか!? ナンパは伝染するのか!? よほど間抜けな顔してたんだろうな~。

この話を家帰って子どもらに話したら、全く取りあってくれなかったweep

|

« 落語練習会2 | トップページ | ラブレター? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落語練習会2 | トップページ | ラブレター? »