« 襲名披露講演、感激~。 | トップページ | 着物で落語会 »

2008年10月16日 (木)

息子の夢

最近、カラダがだるい。仕事もつらい。体重も減少気味。

おまけに、家に帰ると息子が言うこと聞かない。イライラしてはつい怒鳴ってしまう。叩いたって力では負けるモンな。高校から帰ったらたいてい寝てる。なかなかご飯食べないし、食べたらすぐ寝るし、お風呂入らないし、洗濯モン干してくれないし、お弁当箱出さないし。

息子は高校1年の今、2年生からの選択授業を決めなきゃいけない。つまり文系か理系か国立か私立か決めなくちゃいかんということ。

「将来、何やりたいん?」って聞くと「そうやな、採用の仕事やってみたい…」

採用の仕事?それって私の仕事やん。私の話聞いて「やりがい」を感じてくれたのかな。うれしかった。その日はめちゃくちゃ落ち込んでたけど、私の心はぽかぽかしてきました。

|

« 襲名披露講演、感激~。 | トップページ | 着物で落語会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 襲名披露講演、感激~。 | トップページ | 着物で落語会 »